2016年1月18日月曜日

忘れてええことと、忘れたらあかんことと、ほいから忘れなあかんこと・・・



1月17日・・・また今年もやってきました、
この日は周りの人の人間性を知る日でもありました。
思いもしなかった人の優しさに涙・・・、と同時に、
考えもしなかった非人間さに交友を絶った人も居ました。
少しずつ当時の辛さ、悲しさの記憶の薄れを感じています。



人知を超える避け得ない自然災害・・・あれからも、
自然災害で辛く悲しい思いをする人が無くなりません。

 それだけに人間が引起す悲惨な事件、事故・・・、
 今回のスキーバス事故・・・どうやらアレコレ法令違反・・・、
 若い命・・・無念さとご家族の悲しみを思うと心底怒りが止りません。
 謝って済む事ではありません・・・詳細に調査をした上・・・、
 全ての関係者に再起不能なぐらいの社会的制裁が必要だと思います。



下は17日の<リンク:><下線>朝日新聞「折々のことば」・・・河瀬直美さんの言葉。
   「 忘れてええことと、忘れたらあかんことと、ほいから忘れなあかんこと

バス事故の若く尊い命・・・忘れるしかないご家族の悲しさ・・・、
止められない怒りの思いと共に、心からの追悼を捧げたいと思います。

3 件のコメント:

  1. おじさんのサックスさん、こんばんは。
    コチラには初めてお邪魔します。

    本日はコメントありがとうございました。
    ZAQの閉鎖には悩まされますね…。
    お互い頑張りましょう。
    私の記事の方にも返信を書きましたが、同じ内容をコチラにも入れておきます。

    さて、ホームページはFC2に乗り換えました。
    しかし、ブログの方はgooleの「blogger」に決定しました。
    本当はホームページもGoogleサイトに移転したかったのですが、今までのhtmlで造ったモノを送信する算段が判らず…断念してFC2になりました。

    ブログの方、gooleの「blogger」はまだ慣れていませんが…慣れるしかないですね。

    さて、チョコチョコと使って見た感じです。
    gooleの「blogger」は、パソコンで見てもスマホで見ても広告は入りません(ありがたいです)。
    FC2のブログはパソコンで見る時は広告入りませんが、スマホで見るとバッチリ広告が出てきます。ホームページも出てきてしまうのでチョット残念。広告を消すには有料にしないとダメみたいです。

    さてさて、私の好みの話ですが、ブログはgooleの「blogger」、ホームページはFC2がお勧めだと思います。

    以上ですが、参考になりましたでしょうか?。
    記事に関係のないコメントで失礼しました。

    返信削除
  2. 【Ben2】さんへ
    ご無沙汰しています。

    コチラに頂いたコメント・・・、
    奇しくも丁度1年前に頂いたコメント・・・、
    未だにコチラのブログ管理が良く判っておらず、
    今頃になって気付きました。


    取り急ぎ、お詫びと共に、
    恥しい年越え、1年越しの返信コメントです。

    返信削除
    返信
    1. おじさんのサックスさん、おはようございます。
      こちらこそご無沙汰しております。

      で、コメントの件、いえいえ、全然気にしてませんから大丈夫ですよ。
      私も似たような経験ありますよ。特に、新天地では勝手が判らず…が多いでdす(^_^;)。
      いよいよ本格的なお引越しですね。
      色々と大変と思いますが、頑張ってください。
      これからもチョコチョコと読み逃げします(^o^)/。
      宜しくお願いします。

      削除