2017年3月2日木曜日

不調のスマホ・・・交換して貰いました


昨年末頃からスマホの調子がおかしい・・・、
一旦、電源を切ると、次に電源が入りません。

AUのコールセンターに問合せ・・・、
器具でスマホ内のSIMカードを抜き差しした後、
100V 電源コードを使った状態で電源ボタン長押し・・・。
これを何度か繰返すと、何とか電源が入るようになります。

こんな事が昨年末から3回、オチオチ電源を切ることが出来ません。
外でこんな事が起ると厄介・・・AUのコールセンターに相談すると、
「安心ケータイサポートプラス」に加入しているので、スマホ本体の交換を薦められました。

で、2月8日に交換を依頼、2月9日に新しいスマホが到着しました。
本体の交換は「安心ケータイサポートプラス」契約の1年以内なら無料ですが、
その後は4,297円の負担金が発生とのこと・・・、致し方ありません。

  交換後の新しいスマホ・・・、
 今まで小さかった電話の音が大きくなりました、
 途中で突然停止していたアプリが停止しなくなりました・・・、
 等々、快調・・・やはりスマホ本体に異常があったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿