2017年4月8日土曜日

我が家の家庭際 NOW

http://photozou.jp/photo/photo_only/2886018/246752452?size=1024#content大根に花が咲きました
今年の冬は寒かったせいか、
腐らずにまだ20本程あります。
右は5日に収穫した大根です、
これは今年最大級の大きさ!




以下、昨日の我が家の家庭菜園の様子です。


左端は残り20本程の収穫待ち大根です
右端は大根収穫後、1月9日に植えたじゃが芋の芽です。
真中は4月2日に土起しした夏野菜用のスペース、
大根の収穫で夏野菜の準備が遅れ気味・・・、大変です。

左の浅い緑は太く大きくなってきた大蒜です
去年はさび病でサッパリ・・・今年は収穫出来そうです。
右の濃い緑は玉葱、中手と早生の赤玉があります。
大きくなり過ぎないよう年明けの肥料は控え目にしました。

12月28日、種植え、室内で発芽させたサヤエンドウ
昨年の秋植えのじゃが芋跡に3月9日に定植しました。
左は胡瓜用に用意しているスペースです、
去年購入した種が発芽せず、買い直して発芽待ちです。


去年、10月3日に種を植えたパンジーです
種は100粒も植えたのに花が咲いたのは15個・・・。
成功率15%・・・今までで最悪の出来・・・、
とても手間がかかる・・・今年の種植えは思案中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿