2017年5月16日火曜日

先週11日は206回目のレッスンでした

北朝鮮の威嚇行動・・・止まりません。
アメリカ、中国、ロシアの思惑・・・肝心の韓国。
これまでにない朝鮮半島の危機・・・、
戦争勃発・・・無いことを心から願いますが、
何かの些細なきっかけでの暴発がとても心配です。


  それはさて置き、先週11日は206回目のレッスンでした。
  27日のレッスンは30日の東京での結納式に備えてお休み・・・、
  と言うことで、3週間ぶりのレッスンでした。
  

★ 3.【 課題曲 】 
   POPS HIT COLLECTIONYou Raise Me Up
  この曲は3年前にもレッスンして頂いていて2回目です。
 ● 師匠コメント
  ■ 良くなったと褒めて頂きました
    * 出だしの「ミミラ」の息はもう少し強めに・・・
    * 出だしの「ミミラ」のミの距離が近い 距離を遠くに
    * 出だしの「ミミラ」の鳴り出すのが後・・・遠くに行くのに時間がかかり過ぎ
    * 音量は今の譜面にベスト、後半の盛上りはもっと大きく
    * マッピは歯で締めず、輪ゴムで締めてマッピを包み込む感じ
    * 改善したが、音の語尾がまだ少し短い、次に音符がある時に早い
    * 音は柔らか目なのでビブラートで更に柔らかな雰囲気にする
  ■ 次回から課題曲「花嫁人形」を併行して開始

今週の私の反省と独り言・・・
  やっと息の入れ方が判ったようです・・・12年もかかりました・・・、
  『今まではナンだっただ・・・』と言うと、師匠が「そんなものですよ・・・」と云われました。



師匠に「花嫁人形」 の譜面をお願いしていました・・・、
下のフォレスタ「花嫁人形」の譜面を見つけて頂きました。
伴奏は師匠がピアノ伴奏をして下さることになっています・・・感謝です。
今、このフォレスタの歌声を伴奏に練習中・・・古希前親父・・・時折、涙が滲みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿