2017年5月31日水曜日

先々週18日は207回目のレッスンでした。


先々週18日は207回目のレッスンでした。
今回は師匠に探して頂いた「花嫁人形」の譜面です。



元譜面はピアノ譜だったので、
アルト・サックスの譜面に移調・・・、
Print Music で譜面を作成しています。


18日のレッスンでは師匠から次のアドバイスを頂きました。
  『2小節目の「ソーソファミ」と、6小節目の「シーシソファ」をもっと歌い上げる・・・』

 
お馴染みの曲「花嫁人形」・・・、
たった8小節のシンプルな曲、譜面ですが、
前半4小節・・・私にはブレス無しでは中々に厳しいです。
譜面を1オクターブ上げるのも検討中ですが
目イッパイ息を吸う・・・その後に更に一息を吸う・・・、
目イッパイ息を吐ききる・・・その後に更に一息吐き切る・・・、
で、息の量を増やす特訓中・・・、練習中、未だに時折、涙が滲みます。
 


師匠に「花嫁人形」 の譜面をお願いしていました・・・、
下のフォレスタ「花嫁人形」の譜面を見つけて頂きました。
伴奏は師匠がピアノ伴奏をして下さることになっています・・・感謝です。
今、このフォレスタの歌声を伴奏に練習中・・・古希前親父・・・時折、涙が滲みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿