2017年6月21日水曜日

安倍政権・・・当然の支持率急降下・・・風の前の塵?


安倍首相・・・自分が国会を強行終了させておいて、
19日に「反省」しているかのような記者会見・・・しらけます。
会見内容も私には本当に反省しているとは感じられませんでした。

またまた文科省が萩生田氏発言の「新文書」を公表・・・、
20日、萩生田氏は全面否定・・・お怒りのコメントを発表したようです。
テレビ、新聞などを見ていると、萩生田氏の否定発言・・・とても信じられません。

今年2月頃からの森友・昭恵疑惑・・・、に加えて、加計・晋三疑惑・・・、
土曜のテレビで「大した問題では無い」とコメンテーターが発言してましたが、
身近の人間への便宜疑惑・・・、李下に冠・・・こ、んな総理・・・、私は真っ平ご免です。

自分に都合の悪い言葉は「印象操作」、都合の悪い文書は「怪文書」・・・、
安倍総理、安倍政権、自民党・・・怒り心頭・・・本当に酷過ぎる・・・と、私は思います。


安倍政権・・・当然の支持率急降下・・・、
いよいよ終わりの始まり・・・なのかもしれません。
 
 祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。
 娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす。
 おごれる人も久しからず、 唯春の夜の夢のごとし。
 たけき者も遂にはほろびぬ、 偏に風の前の塵に同じ。



19日、月曜日、お昼のテレビ番組で、
安倍総理、自民党の太鼓持ちの様な政治評論家が言ってました。
  『支持率低下は政権の想定範囲内・・・日本国民はすぐ忘れる・・・、
     その内、北朝鮮が何かを・・・都知事選・・・問題にならないでしょう・・・。』
太鼓持ちの見立て・・・忘れないように安倍総理の国会での強引は発言を列挙します。



2月27日 衆院予算委 森友学園との関係を問われ、
      「レッテル貼りはやめましょうよ。一生懸命、一生懸命、
       そうやって、一生懸命、印象操作をされていますけれども、
       何にもないんですよ、そこは」


3月13日 参院予算委 加計学園との関係を問われ、
      「全く関係なかったら、あなたは責任をとれるのですか」

4月12日 衆院厚労委 森友問題で「8割が納得できない」との世論調査に
      「同じ世論調査によると内閣支持率は53%だった。
       民進党の支持率はご承知の通りだ」

5月 8日 衆院予算委 憲法改正について、
      「相当詳しく読売新聞に書いてある。
       ぜひそれを熟読して頂いてもいいと思う」
      (委員長から「不適切」と注意を受ける)

6月 5日 衆院決算行政監視委員
       加計学園問題に関する質問後、自席で、
        「くだらない質問で終っちゃったね」と発言。
       加計学園と昭恵夫人との関係を問われ、自席から
        「いいかげんなことばっかり言うんじゃないよ」とのヤジ。
      (委員長から「不規則発言」の注意を受ける)



0 件のコメント:

コメントを投稿