2017年9月20日水曜日

9月6日以来・・・久しぶりのブログ更新です。

9月6日以来・・・久しぶりのブログ更新です。
 
予備機のDELL XP8500が8月27日にダウン・・・、
検討の結果、初めてのEPSON・・・MR8000を購入・・・、
でメイン機のDELL XP8700をMR8000移行してました。

その作業で思わぬトラブルが発生しました・・・
9月10日頃から契約プロバイダーのメールサーバーがパンク。
16日頃までメール受信不能・・・送信者にメールを送り返す事態になってしまいました。
つきましてはお願いです・・・この頃をメールをお届け頂いた方・・・、
もしもお心当たりの方がおられましたら、お手数ですが再送をお願い致します。



おお元の原因はウィルスセキュリティZERO・・・でした、
インストール後、最新状態にするまえにWindows Updateが稼動・・・、
これが原因で一部のUpdate失敗・・・そのままOutlook2013をインストール。
これが原因でインストールしたOutlook2013に不具合が発生しました、
で、玉突きで契約プロバイダーのメールサーバーをパンクさせてしまいました。
メールサーバーのパンク状態を戻すのにもヒッチャカメッチャカ・・・難儀しました。

今から考えると以上の状況でした・・・が、
当初は何がナンだかサッパリ?・・・の状態でした。
EPSON、Microsoft、Jcomに相談しまくり・・・、
ことにMicrosoftには合計4時間以上の電話相談・・・、
スマホのかけ放題契約の有難さ・・・本当に身にしみました。
結局、MicrosoftとのWindows Update失敗の相談中・・・、
ウィルスセキュリティZEROが不審な動きをするのに自分で気付きました。
 
相談でお世話になったEPSON、Microsoft、Jcomの方々には感謝です。










0 件のコメント:

コメントを投稿