2017年12月18日月曜日

夫婦でお互いの誕生日祝いをしました



 私は12月、大奥は11月 始めが誕生日なのですが、
 今年は私の癌騒動など々でとても祝う気にはなれませんでした。

 が、鬱々していても仕方が無い・・・気分転換も必要です・・・、
 15日に遅ればせながら、お互いの誕生祝をすることにしました。
西宮・竹葉亭の鰻でお祝いです・・・、
何時もの、鰻丼の「さくら」を肝吸い頂きました。
鰻は二段・・、・ご飯の中にも隠れています、
鰻をタップリと堪能・・・、お腹は満腹になります・・・。
灘の白鷹「白鷹禄水苑」でお正月用のお酒を買いました。





鰻の後はお向かいのアンリ・シャルパンティエ
何とシュークリームをナイフとフォークで頂きました。
このお店が此処にある・・・夏に娘に教えて貰いました。


アンリ・シャルパンティエでお土産に「いちごのタルト」、
お腹はイッパイ・・・勿論、その日は食べれませんでした。
『本日中にお召し上がり下さい』とあったのですが、
二人ともとても食べられず、翌16日のお昼に頂きました。
勿論、とても美味しかったです。
鬱々の日々ですが、少しは気分転換出来ました。
今年、私は満の古希・・・エライ古希の誕生祝いとなりました・・・。

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    良い日でしたね。鰻、ケーキが美味しそう。
    お店の鰻はしばらく食べてないなー。
    美味しいものを食べてテンション上げましょう。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    祝コメント、有難うございます。

    実は、近い内にブログに記載したいと思いますが、
    癌騒動の中、エライ誕生日になってしまいました・・・。

    鰻・・・アチコチ行ってみたのですが、
    結局、東京風のこのお店に落ち着きました。
    夏と冬、年2回、行くのが最近の我が家の習わしです。

    返信削除
  3. おじさま、大奥さま、お誕生日おめでとうございます。
    父の誕生日祝いに、おじさまを思い出してました。
    おじさま始め大奥さまの、ご健康を願うことしかできませんが、お身体、くれぐれもご無理なさいませんように。

    返信削除
  4. 【sayu】さんへ
    お久し振りです。

    何かとお気遣い頂いていたようで、
    何時ものことながらに本当に有難うございます。

    暖かいコメント、心に染み入ります。
    例年似ない寒さ・・・【sayu】さんもお身体に気をつけて下さい。

    返信削除