2018年1月11日木曜日

韓国・・・やっぱり・・・、もう「心のこり」はありません・・・

お隣との慰安婦問題・・・やっぱり・・・、
心配していた通り、蒸し返しになるようです。

10日の韓国大統領の記者会見の発言によると
「日本政府に破棄や再交渉は求めない・・・」と言いながら、
「日本が真実の認定と心からの謝罪をすれば日本を許す・・・
 基金10億円は支払済みを含め韓国予算で充当・・・」だそうです。

2015年12月28日、日韓外相会議の後の共同記者会見の両外相の表明・・・、
『慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認・・・』は何だったのでしょう?

韓国の日本大使館、領事館前は勿論、
外国の慰安婦像もこのままとなるのでしょう。
私・・・実は2015年12月の日韓外相会議の約束・・・、
こんなことになるのではなかろうか?と心配していました、

細川たかしのかってのヒット曲、「心のこり」・・・、
歌詞の中の私を「日本」、あなたを「韓国」に置き換えると笑えます。
平昌オリンピックへの首相の出席要請・・・論外です、絶対に大々反対です。
本当に不愉快です・・・出来ることなら即刻大使召還、国交断絶したいぐらいです。


2 件のコメント:

  1. こうなるものと想定内でしょう。
    パッと浮かんだ曲は:うそ、嘘は罪、うそよ今夜も、よせばいいのに、足手まとい、たどりついたらいつも雨降り、約束…。
    演歌からジャズまで、ありますねー。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ

    私もこうならないか危惧はしてました、
    が、「最終的かつ不可逆的に解決」が反故・・・。
    これでは国家とは言えません、ホンマに呆れ返ります。

    「うそ」・・・これもピッタリですね。
    私はもう一つ「心のこり」が頭に浮かびました。
    『私(日本)バカよね おバカさんよね うしろ指 うしろ指 さされても あなた一人に命をかけて 耐えてきたのよ 今日まで 秋風が吹く 港の町を 船が出てゆくように 私も旅に出るわ 明日の朝早く

    返信削除